エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

ランドセルがやっと来た

6月末に購入したりんのランドセルが届きました。

 


f:id:suzuniko:20200316112132j:image

 


f:id:suzuniko:20200316112149j:image

 


f:id:suzuniko:20200316112355j:image

 

 

 

プライベートレーベルのランドセル。

 

約7万円

 

 

私が子供の頃はランドセルは女の子は赤、男の子は黒のみ。刺繍やラインストーン等皆無でいたってシンプルなものでした。

 

今では女の子のランドセルは特にカラフルで華やか、キラキラしまくってます。

どれにしようかとても迷います。

 

りんは初めはミントグリーンやエメラルドグリーンが希望でした。

刺繍がたっぷり入ってて、ラインストーンがずらっと並んでいるものを可愛いと見ていました。

 

 

しかし、このシンプルなランドセルをみて

 

 

「絶対これがいいーーー!!!」

 

 

実はこのランドセル私が4月頃に店頭で見て

 

何て素敵なランドセル!

今までの人生の中で1番可愛い!!

 

と思ったものでした。

色は他にピンクとキャメルもありました。

 

 

ですが、子供受けしなさそうだったのでりんには一切薦めまませんでした。

 

りんがまさか選ぶとは思わなかったので、少し嬉しかったです。

 

 

しかし、その時6月末でしたので入学まではまだまだ先。

今後気が変わる可能性もあるので購入を迷いました。

 

念のため在庫の確認をしたところ残り4個。

 

キャメルは完売していました。

 

 

これは大変。

 

その場で購入。

 

数日後またお店を訪れると全色完売していました。

 

ラン活は早めにと言いますが、本当ですね…。

 

 

 

入学準備は7割ほど終わりました。

 

あとは名前書きが残っています💦

なかなかやる気がでません💦

 

 

というか、コロナの影響で入学式が行われるのかもわかっていませんが…。

 

 

入学式行われますように…。