エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園 今朝の収穫

ゴールデンウィークに苗を植えた野菜たち。 毎朝収穫があります。 今朝は どーーーーん かなり大きなお皿なにの小さく見える キュウリが育ちすぎ とげが鋭くて触ると痛い! なっているのに気付かず収穫し忘れていたものでこんなに大きくなってしまいました。…

おすすめ アッカのバレッタ

だんだん暑くなってくると髪をアップにすることが多くなりますよね。 以前の記事で書いたaccaのドレスポニー suzuniko.hatenablog.com 同じくaccaのバレッタをご紹介します。 acaa(アッカ) 高級ヘアアクセサリーのブランド これは定番のブリジットのロングバ…

セリアでミッキーグッズたくさん買って満足

セリアに久しぶりに行くと ミッキーグッズがいっぱい! ミッキー大好き!! というかディズニーリゾートが好きです。 来春ディズニーランドとディズニーシーに行こうと計画していましたが きっと、無理なんだろうなぁ。 ミラコスタに泊まるはずだったのに(大…

株主優待 サンリオ(8136) が届きました

サンリオから株主優待が届きました! 内容は ○サンリオピューロランド、ハーモニーランドの入場券×3 ○1000円割引券 でした。 サンリオのキャラがたくさん! 可愛い包装にちょっとテンションあがりました。 今まで2回行ったサンリオピューロランド。 娘達と…

漢方+脱ステロイドをやめて重症のアトピー性皮膚炎にステロイド外用剤を塗った結果

脱ステ嫌悪派の私がアトピーに漢方治療+脱ステロイドを行った結果 人生で1番酷いアトピー性皮膚炎の状態になった私。 suzuniko.hatenablog.com suzuniko.hatenablog.com 漢方治療も脱ステロイドも止めて 朝から強めのステロイド外用剤を塗りました。 全身に…

アトピーに漢方治療+脱ステロイドやってみた結果

開始まではこちらの記事で suzuniko.hatenablog.com 漢方治療+脱ステロイドを開始しました。 甘いものも一切食べるのをやめました。 甘いものは胃腸で熱を発するとのことで漢方の効果を打ち消してしまうみたいです。 漢方は割りと飲みやすく、飲むのは苦痛で…

脱ステ嫌悪派のわたしが漢方+脱ステロイドに挑戦してみることに。

私は赤ちゃんの頃からアトピー性皮膚炎です。 悪化したり、良くなったり繰り返しながら生きてきました。 悪化するとステロイド外用剤を塗り、良くなったら特になにもしない。 ものすごく酷い訳ではないけれど、肌は綺麗とはいえず若い頃は特にコンプレックス…

ふるさと納税 またまたさくらんぼ(佐藤錦)

山形市よりさくらんぼ届きましたー! じゃーん! なんか、スーパーでも良く見かけるパックが6つ入っていると特別感が薄れます 箱を開けた瞬間のトキメキはイマイチ。 数えてみると194個 同居の義父にお裾分けして1人30粒以上いただきました。 さくらんぼが…

すずにこ 人生初の心エコーを受けて寝る。そして弁膜症がみつかる!!

ここ一月ほど体調が悪く 胸が痛かったり、苦しかったり。 器質的な問題は無いと思う。 恐らく、今やっている漢方薬での治療で重度の不眠になり、精神的なダメージを受けているのでその為かなと。 いつも、お世話になってる小児科の先生に少し相談したら、や…