エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデス・ベンツ CLA220 4マチック シューティングブレークに乗る

私の車の調子が悪く メンテナンスに出すことになりました。 10年ほど乗っています。 ここ1年位小さなトラブルが起こるようになり、ヤナセさんに何度かお世話になっています。 気に入っている車なので長く乗れるように大切に乗っていますが、経年劣化は仕方…

習字教室に通った効果

りんは習字教室に通っています。 デジタル化されるから手書きの文字は減る等言われることもありますが、それでも子供たちには美しい文字を書ける大人であってほしいなと思います。 幼稚園で書いた絵日記を持って帰ってきました。 中を見てびっくり。 習字教…

ラクサスでブランドバッグを貸してみた

小さな子供がいると荷物が多いのでいつも大きなバッグばかり使っています。 今はヴィトンのネヴァーフルのGMサイズという1泊旅行に行けそうなほど大きなバッグをマザーズバッグとしてメインに使っています。 2~3人分の水筒に、タオル、着替え、おやつに…

おすすめ アッカのヘアゴム

髪を結ぶ時に使うヘアゴム 私は外につけていくのは2つしか持っていません。 acca(アッカ) 高級ヘアアクセサリーのブランドです。 石は全てスワロフスキーです。 ドレスポニーといいます。 価格はブラウンの方が27000円 ゴールドの方が22000円。 高いです で…

りんからのお手紙

幼稚園最後のお弁当の日 最後の日だと忘れていて特別なお弁当にできませんでした。 家にあるもので好きなおかずを詰めて、デザートにアレルギー用クレープを一緒に。 りんの姉が最後のお弁当の日は一時間半かけてキャラ弁作ったのに何だか申し訳なく 小学校…

ランドセルがやっと来た

6月末に購入したりんのランドセルが届きました。 プライベートレーベルのランドセル。 約7万円 私が子供の頃はランドセルは女の子は赤、男の子は黒のみ。刺繍やラインストーン等皆無でいたってシンプルなものでした。 今では女の子のランドセルは特にカラフ…

小麦、卵、牛乳無しのホットケーキ グルテンフリー

りんが朝起きてきて 「ホットケーキが食べたい!」 ということで、朝食はホットケーキを作ることにしました。 小麦も卵も牛乳も使わないホットケーキ。 便利なものが売ってます。 大豆粉と米粉のパンケーキミックス。 米と砂糖と大豆とベーキングパウダーの…