エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

りんからのお手紙

幼稚園最後のお弁当の日

 

最後の日だと忘れていて特別なお弁当にできませんでした。

 

家にあるもので好きなおかずを詰めて、デザートにアレルギー用クレープを一緒に。

 

りんの姉が最後のお弁当の日は一時間半かけてキャラ弁作ったのに何だか申し訳なく💦

 

小学校に行っても毎日お弁当だからいいか!と思い込み💦

 

 

 

幼稚園から帰宅したりんがお手紙をくれました。

 

 

 


f:id:suzuniko:20200317090013j:image

 

私の好きなチョコも描いてくれてました。

 

 


f:id:suzuniko:20200317090026j:image

 

 

キャラ弁は作らないし

 

毎日普通のお弁当だったのに

 

いつも美味しい、大好きと言ってくれてたりん。

 

親が子に食事を準備するのは義務だけど、こんな風に感謝してもらって本当に嬉しかった。

 

小学生になっても

 

お弁当毎日頑張るぞ!!