エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

りん 長引く咳

新型コロナウイルス肺炎の話題で持ちきりですね。

日本国内でどれほど感染が広がるのか…。

高齢者や基礎疾患のある方は特に注意が必要ですね。

 

 

私にできることは、人ごみを避ける・手洗い等他の感染症と同じように対策していくことしかありません。

 

 

 

先月風邪を引いて経口負荷試験が延期となりましたが、りんはその後も咳が治ることなく出続けています。

 

 

薬は飲んでいるし、吸入もしているのに。

 

元気いっぱいですが…。

 

 

小児科へ行くと気管支がコントロール出来てないのかもと、飲んでいる気管支喘息薬を変えてみることになりました。

 

 

なんだかんだで経口負荷試験まであと10日程。

 

今度こそ実施したい!

 

薬が効きますように。