エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

ふるさと納税 お米

ふるさと納税で注文していたお米が届きました!

 

ふるさと納税で全国いろいろなところのお米を食べてみました。

 

どこのお米も美味しいです。

 

その中で私が好きだったのは

 

奈良県吉野郡吉野町のごんげんらいす

 


f:id:suzuniko:20200226135119j:image

 

少しかためで、炊き上がりのつやつやした感じが美しく美味しいお米です。

 

早炊きで蒸らさずすぐに食べるのが好きです。

 

 

ずっとリピートしています。

 

 

そういえば奈良は2回行ったことがあります。

 

京都に住んでいた時に奈良市生駒市に。

 

若かった当時は良さに気づかず💦

 

またいつかお寺巡りに行ってみたい!

 

 

 

お米は注文してから届くまで日にちがかかる場合が多く、今回は家にあるお米が残り1週間分位だったので少し焦りました💦

 

10000円で10キロでしたが、4月注文分より7キロに減るそうです。残念!!

 

なので2月も注文しましたが、3月も多めに注文しようと思います。

 

白ご飯が美味しいと食が進んで体重が気になります…。

 

多少美味しくない方が私的には良いかなとも思いますが…子供たちがよく食べるのでこちらを続けようと思います。

 

 

ちなみに私のご飯のお供ナンバーワンは

 

圧倒的に

 

 

明太子

 

です!!