エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

メルセデス・ベンツ CLA220 4マチック シューティングブレークに乗る

私の車の調子が悪く

メンテナンスに出すことになりました。

 

10年ほど乗っています。

 

ここ1年位小さなトラブルが起こるようになり、ヤナセさんに何度かお世話になっています。

 

気に入っている車なので長く乗れるように大切に乗っていますが、経年劣化は仕方ないです…。

 

さて、今回は代車に

 

Mercedes-Benz 

CLA220 4matic

シューティングブレーク

 

 


f:id:suzuniko:20200322090502j:image

 




f:id:suzuniko:20200322090418j:image




f:id:suzuniko:20200321193436j:image

 

がきました。

 

 

子供達は新しい車~!と大喜び。

 

 

 

ベースはAクラスなのでコンパクトなサイズ。

 

全長4,645㎜×全幅1,780㎜×全高1,445㎜

 

小まわりが効き、私でも臆することなく運転できます。

 

 

 

 

 

私の車は別のクラスのセダンなのでそれに比べると中は狭いですが、チャイルドシートを乗せても大丈夫。

 

でも、大人の男性が後部座席に乗るとちょっときついかもですね💦ゆったりはできないかと。

 

 

加速はちょっといまいちかな…

 

レスポンスが若干遅いです。

 

 

でも、街乗りには十分です。

 

 

 

 

トランクがひろーい!

 

Aクラス甘く見てました。


f:id:suzuniko:20200321194443j:image

 

 


f:id:suzuniko:20200321194446j:image

 

これだけあれば沢山買い物しても積めますね!

 

内装は

どうしても安っぽさがありますが

エアコンの送風口の「X」が

 

昔、XJapanが好きだった私には嬉しいです(笑)

 

 


f:id:suzuniko:20200321194501j:image

 

 

 

 

いちばん気に入ったのはココ


f:id:suzuniko:20200321194513j:image

 

光ってます。

 

私の車にはついていません。

コレは欲しい!!!

夜見ると特にカッコよさそうです。

 

 

 

価格は500万円程だったそう。

今はフルモデルチェンジした2代目が発売されています。

でも私は初代の方が好きです。

 

 

クーペタイプもあります。

 

 

 

 

 

シューティングブレークではなく、クーペタイプなら私もちょっと欲しいなぁと思います。

 

 

さて、修理の見積もり額を聞いて驚きを隠せなかったすずにこです……。

 

 

 

恐らく修理に1週間近くかかると思います。

 

 

 

最近は出掛けてもスーパーまでですが💦

帰ってくるまでCLA君に頑張ってもらいます!