エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

習字教室に通った効果

りんは習字教室に通っています。

 

 

デジタル化されるから手書きの文字は減る等言われることもありますが、それでも子供たちには美しい文字を書ける大人であってほしいなと思います。

 

 

幼稚園で書いた絵日記を持って帰ってきました。

中を見てびっくり。

 

習字教室に通う前の年長はじめの頃と、最後の頃の比較です。

 

上が習う前、下がつい最近です。

 


f:id:suzuniko:20200317134047j:image

 

 

習いはじめて1年も経っていません。

とても綺麗に書けるようになっています。

夫より綺麗な字を書いています(笑)

 

 

ただ、りんは普段、もっと雑に書いています💦

本気を出した時だけ綺麗みたい💦

 

 

 

 

 

 

 

成長によって綺麗になったのもあるとは思いますがやはり習字教室の効果が大きいと思います。

 

習字教室は習わせて良かったと思うと習い事の1つです。