エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

ピアノを習う

親が子供にに習わせたいランキング上位の

 

ピアノ

 

りんも習いたい!

 

というのでピアノ教室を探しました。

 

りん姉はエレクトーンを習っているので、りんもエレクトーンで良いのでは?と言ったのですがやはりピアノが良いとのこと。

 

歩いて1分程の近所のピアノ教室。

ちょうど初心者枠が空いていました!

 

すごく人気のピアノ教室なので奇跡!!

 

さっそく予約して体験レッスンへ。

 

優しそうな先生でスムーズにレッスンしていました。

 

この教室に通うことにしました。6軒隣でりん1人で行って帰ってこれるので助かります。

 

 


f:id:suzuniko:20200616080037j:image


私はピアノは弾けないし、楽譜も読めないのでりんの力になってあげられませんが💦

 

 

コロナが流行った場合はZoomでのレッスンとなるそうです。

 

楽しんでくれると良いなと思います。