エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

りん、うなぎ屋さんで念願のうなぎを食べる

うなぎ 美味しいですよね。

 

近隣のうなぎ屋さん、全部まわって1番美味しいお店を探しました。

 

以来ずっと、そのお店に行っています。

 

 

しかし、お店に聞くとアレルゲンは小麦が含まれているとのことでりんはいつもお弁当を持参していました。

 

でも恐らく小麦粉を使っているわけではなく、醤油に使われている小麦のことをお店の方は話されているのだろうと思っていました。

 

醤油の原材料の小麦は、醸造過程で小麦アレルゲンが消失します。

 

原材料に小麦の表示があっても、基本的に醤油を除去する必要はないので醤油はOKなのです。

 

今回うなぎ屋さんのうなぎにチャレンジしてみることに。

 

 

テニスのレッスン後うなぎ屋さんへ!!

いざ、注文!!


f:id:suzuniko:20200623181813j:image

 

 

1番高いやつ!笑

 

 

念のためはじめの一口から時間をかけて。


f:id:suzuniko:20200623181828j:image

 

「美味しいー!やわらかーい!」

 


f:id:suzuniko:20200623181844j:image

 

 

 

あとは静かに黙々と食べます。

 

 

そして完食!!!

 

大人でもしっかりある量です💦

 

よっぽど美味しかったんだね!

 

 

また、ひとつ食べられるものが増えました!

 

よかったね、りん!