エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

小麦粉、卵、牛乳なし弁当

いかに手間も時間もかけずにお弁当を作るか。

 

なるべく火を使いたくない

 

りん、ごめんなさい、めんどくさがり母で。

 


f:id:suzuniko:20200124084227j:image

からあげ…先日夕食のあまりを冷凍したもの

アンパンマンスイートポテト…トースターで5分

ハム…リボン型に 

ゆかりごはん

 

終了!!

 

全てりんの好きなもの。

 

野菜一切なし!!

 

 

 

 

というのも事情があり

 

りんは他の子と離れて先生と一緒にお弁当を食べます。

子供なので近くだとアレルゲンが飛んできたりしますし、混入を防ぐためです。

 

ですが、りんの食べるのが遅いと先生がりんの側を離れられず、他に既に食べ終えた子供がウロウロしだしても見られなくなってしまうそうで。

 

 

なので、スムーズに食べられるように、お弁当は全て好きなものだけにしています。

 

今日はめったにしないリボンだったので、

 

すごく喜んで登園しました。

 

 

 

いつも思いますが、お弁当のブログ書かれてる方々の素敵なお弁当ってほんとに、すごい!!

 

尊敬します。

 

私には無理だけど。