エピペンとアレルギーとすずにこ

重度の食物アレルギー(牛乳 卵 小麦)を持つ娘 りん と エピペンを片手にもつ母 すずにこ の生活ブログ

株取引

Yahoo!ニュースで

 

日経平均500円超下落

 

との、見出しをみて

 

久しぶりに証券会社のアプリを見てみました。

 

 

お気に入りに入れていた銘柄がかなり下落しています。

 

 

これは!!

 

 

個別株の取引は少しやっていたのですが

 

株価が毎日気になるし

 

含み損があればまた気になるし

 

1つの銘柄を買うにもすごく調べたり、時間がかかるので

 

利益が出てるうちにすべて売却しました。

 

あとはインデックス投資だけ。

 

と思っていたのですが

 

 

 

本当に数ヶ月ぶりに指値で100株

買い注文をいれてみました。

 

 

しかしそこまで下がらす💦

 

結局買えませんでした。

 

でもやっぱり欲しくて

 

次の日も下がっていたので

 

ANA買いました!

 

気になってた

 

POLAも100株購入。

 

 

そしてまたその次の日、株価を見てみると結構戻してます。

 

ですのでPOLAの株を売却しました。

 

 

 

買って次の日売却し、約5千円の利益です。

 

普通はもっと待って利益を大きくだしてから売却するのでしょうね💦

 

 

専業主婦のお小遣いの範囲での投資ですので元々の金額が少なくて💦

 

投資以外では稼ぐことは出来ませんし、私的にはこれで満足です。

ネイル代の足しになります♪

 

 

下げた局面でもっと仕込むと良いのでしょうが…

 

またFXも少しやりたいなぁと思ってしまったりしますが、

やはり、これくらいにしてあとは無難に投資信託にします…。

 

 

でも久々に株取引楽しかったです♪